脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

元宝塚トップスター、朝夏まなとさんの元気の源

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!

 

朝夏まなとさんのトークショーに行ってきました!

 

f:id:ha_ma_ko:20190128211132j:image

 

テーマは「魅力的なチーム作りと人を動かすコミュニケーション力」。

主催が日本経済新聞社だし、このテーマだし、OLが多いのかと思いきや、タカラヅカファンの方も多くいらっしゃいました!

そのせいか、チーム作りとか、コミュニケーションみたいな話よりかは、宝塚時代のお思い出、みたいな話が多かったですね~。

第2部からは、宝塚同期で元トップ娘役の桜乃彩音さんとのトーク

同期同士、思い出話に花が咲いておられました。

 

朝夏まなとさん出演作品

朝夏まなとさんのヅカ作品で、私が見たことがあるのが、こちら。

 

f:id:ha_ma_ko:20190128211612j:image

 

こんな真冬の設定なのに、開催時期は真夏。

その証拠写真

f:id:ha_ma_ko:20190128212717j:image

私、観劇後、かき氷食べてましたw

 

朝夏まなとさんの元気の源は?

同期の桜乃彩音さんとのトークタイムで、印象的だったのが、食の話。

お二人とも、身体を作るのは食べ物だから、引退してから、特に、食べ物に気をつけてるんですって。

そして、朝夏さんから出たキーワードは「温野菜」!

野菜を切って、シリコンスチーマーに入れ、レンジでチンして、ポン酢をかけてたべるんですってー!

これと、納豆!!

 

なんか、ヘルシーな気がしませんか??

 

やはり、朝夏さんも温野菜なのかあ、と、感慨深い思いでした。

 

温野菜、身体を冷やさないし、たくさん食べれるし、体質改善的にも、とってもおススメです。

私は、そもそも、子宮筋腫の改善のために、温野菜を摂るようになったのですが、

温野菜を取るようになって、体重が減ったし、体質も変わりました!

ホント、おススメなんです。

 

例えば、お味噌汁。

私、お味噌汁を作るときには、具沢山のお味噌汁にして、意識的に温野菜を摂るようにしています。

 

スープでもイイ、シリコンスチーマーでもイイ、タジン鍋でもイイ!

 

毎日の生活に、ぜひ、取り入れてもらいたいです!