脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

お肌にイイ旅行先

ナニワのアラフォーOL,マッキーです!

 

昨日、大阪駅島根県の観光キャラクター、しまねっこが来ていました!

f:id:ha_ma_ko:20190202220618j:plain

島根県観光キャラクターしまねっこの観光PRステージ


実は、わたし、しまねっこが大好き!!

 

なので、ついつい、PRステージを見入ってしまいました。

 

なんでも、島根県は、某化粧品会社の美肌グランプリで、1位に輝いた、とのこと。

 

海に面してる立地条件や気候が影響してる、ということらしいです。

 

ってことは、

 

ってことは、

 

ってことは、ですよー。

 

島根県に旅行に行ったら、

お肌にイイ

ってことではないでしょうか!?

 

しかも、温泉もあるし、美味しいものもあるし、

 

きっと、お肌にもイイはず!

 

ということで、オススメの温泉を紹介します!

 

玉造温泉

やはり、玉造温泉は外せません。

お湯の良さは、有名です。

なんと、2016年の「温泉総選挙」で、「うる肌部門」第一位になったのですって!

これは、お肌にいいこと、間違いなし!!

歴史を紐解けば、1300年前に、日本で初めて、美肌効果が有名になった湯なのだそうです(出典はこちら

しかも、松江市出雲大社にも近いです。

 

そして、おすすめの宿をご紹介。

おススメの宿 その1

一つ目は、長生閣。 

 

 こちらは、「めのう」を敷いた大浴場が、あります。

この大浴場につかると、とっても気持ちがイイです!!

玉造温泉近くでは、昔、「めのう」という良質な石が、たくさん、取れたのです!

 

ですので、勾玉作りが有名でした。

勾玉って、こんな形をしています。

玉造の温泉街には、こんなパワーストーンのお店もあります。

開運旅行に楽しめそうですね~。

 

おススメの宿 その2

ご紹介の宿の2つ目は、こちら。

玉造温泉 佳翠苑 皆美

です。

 

 こちらのオススメは、なんといっても、お風呂。

たくさんの種類がある上に、展望風呂からの眺めがサイコー!!

山に囲まれて、とっても癒されるんです。

 

そして、お食事。

松江市で、料理のお店もやっているので、おいしさは、間違いなしです!

 

おススメの宿 その3

 そして、3つ目は、長楽園

 

 

こちらは、日本庭園をがとってもきれいなお宿です。

そして、120坪もの広さの、「混浴露天風呂」。

こちら、源泉かけ流しなんです!!

「混浴」ですが、この宿の宿泊者のみですので、安心して入浴できますね~。

 

まとめ

以上、3つの宿を紹介しました!

寒い時期は、温泉につかると、気持ちいいですよね~。

温泉につかったあとは、おいしい料理が最高!!

カニ」「ノドグロ」と、海の幸も豊富なこの時期に、ぜひ、玉造温泉へどうぞ!