脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのおにぎらず

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!今日、初めておにぎらずを食べました!いろんな具の組み合わせがある中で、 ツナとアボカドのを頼みました!ニコニコのりさんの系列で、笑屋って言うのがあるみたい。 http://www.niconico-nori.co.jp/nico-ya/おススメ…

カキ旅行と思わぬ遭遇

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!今日は、職場のレクリエーションで、カキを食べに行きました。場所は、岡山県の日生町。もう、これでもか!っていうくらい、たくさんのカキを食べました!我が職場、だけでなく、昔、お世話になった方のグループも、た…

子宮筋腫の手術をして良かったこと その2

ナニワのアラフォーOL.マッキーです。2年前に子宮筋腫の手術をして、良かったことを前回書きました。まだ、さらにあったなあ、と思ったので、書いてみます。1つは、「私は1人じゃない」ということがわかったこと。当時、1人暮らしだったので、入院したら、…

子宮筋腫の手術をして良かったこと

ナニワのアラフォーOL,マッキーです!私、40歳の時に子宮筋腫の手術をしました。10センチ超えの大きな筋腫だったので、開腹手術でした。その後の変化。生理のこと以外をあげてみます。お腹が引っ込みました!太りにくくなりました!体重は20代の頃と同じに!…

イチゴづくしの季節限定デザート

ナニワのアラフォーOL,マッキーです!昨日は平日のおやすみでした!友人とティータイムでした。イチゴづくしのデザートセット。春らしくて、とっても美味しかったー☆食べ物から季節が感じられるっていうのも、イイですねー!

いろんなご飯を味わうことも大切!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。今日は、夜食に、たまには、こんなご飯も。王将の天津飯セットです✨なんか、天津飯が食べたくなって。たまに、こういうのを食べるから、カフェや高級レストランも楽しめるのです!人生もきっとそう。いろんな体験をして…

楽しむ人生にするために

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。今日も会社勤めでしたが、帰りがけ、ノートタイムを取りましたこういう時間があると、自分を振り返れるし、自分がどうしたいのか、明確になります。自分のための時間になるから、人生が豊かになりますねー! 人生は、自…

お金の使い方に見る、男女の違い

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。会社員でありながら、オタマメソッド®︎マスターです。昨日に引き続き、タマオキアヤさんに会ってきましたー!今日は、「お金の1dayワークショップ」。昨年からの、タマオキアヤさんの「夢を叶えるノート講座」受講で、…

ダメな自分を愛してみる

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。会社員でありながら、オタマメソッド®︎マスターです!タマオキアヤさんの新春トークセミナーにいってきました! 新刊「ダメになるほど豊かになれる」の発売記念でもあります。 自分で「ダメ」と思っていることを認めて…

宝塚歌劇星組の紅ゆずるさん、退団!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 宝塚歌劇の星組トップスター、紅ゆずるさんが、次の公演を持って退団される、とのこと。 先日、宝塚大劇場で、観劇したばかり! 実は星組は初めて観たのです。 また、見ようかなあ、と思っていた矢先でした! よく考え…

平日にもトキメキを!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 会社からは、基本的には、まっすぐ帰って晩御飯を作るようにしています。 が、今日は、気になる洋服を試着しにショップに行きました! 試着するだけでも、気分が上がります! ちょっと遠回りだったけど、行ってよかっ…

自分を「ダメ」と思ってしまう人にオススメの本

ナニワのアラフォーOL,マッキーです! 何か、うまくできなかったり、叱られたりすると、 「こんな自分はダメだ」と思うこと、ありませんか? 私は、ありました。 それが行き過ぎて、 そんな方にお勧めなのが、タマオキアヤさんの新刊「ダメになるほど豊かに…

アフタヌーンティーでゆっくり時間を過ごすススメ

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。 先日、友人とアフタヌーンティーに行ってきました~。 アフタヌーンティー@ウエスティンホテル大阪 アフタヌーンティー、私、大好きなんです~。 見た目がパッと、テンションがありますよね~!! アフタヌーンティー…

お肌にイイ旅行先

ナニワのアラフォーOL,マッキーです! 昨日、大阪駅に島根県の観光キャラクター、しまねっこが来ていました! 島根県観光キャラクターしまねっこの観光PRステージ 実は、わたし、しまねっこが大好き!! なので、ついつい、PRステージを見入ってしまいました…

週末はゆっくり過ごす

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。 昨日、貫徹で、今日も仕事だったので、一日中、少し眠かったのです。 とりあえず、この週末は、ゆっくりできるといいな。 ゆっくりコーヒーを飲むのも、私のリフレッシュ策の一つ。 みなさんも、そういう時間をつくって…