脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

体質改善セミナーwith養命酒

こんにちは。マキコです。今日は、体質改善セミナーwith養命酒に行ってきたよー!詳しくは、後ほどアップします!#養命酒 #養命酒セミナー

【開催報告】波動が上がるアフタヌーンティー

こんにちは。マキコです。11月3日に、波動が上がるアフタヌーンティー、開催しました❤️https://ameblo.jp/makiwamin/entry-12542352765.htmlステキなラグジュアリーな空間で、アフタヌーンティー!ワクワクして、波動が上がりました! https://ameblo.jp/mak…

【募集開始】11/3 波動が上がるアフタヌーンティー

こんにちは。マキコです。最近、こちらのブログは、ご無沙汰していますが、実は、アメブロで、毎日、OSHO禅タロットカードのメッセージをお伝えしています。https://ameblo.jp/makiwamin/ そのメッセージを、 お一人おひとりにお伝えするイベントも、企画し…

毎日のメッセージをお送りしてます。

会社員でありながら、オタマメソッド®︎マスターのマッキーです。最近、こちらのブログは、ご無沙汰していますが、実は、アメブロで、毎日のメッセージを更新しています。https://ameblo.jp/makiwamin/メッセージは、OSHO禅タロットカードを使っています。 こ…

美味しいマクロビランチ

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!平日のお休みの日に、近所のマクロビランチを食べてきました!玄米ごはんに野菜のカレー。 野菜が刻んであって、煮込まれてます。 カツは車麩をあげてます。そして、デザート。 チーズケーキ風豆腐ケーキ。 ヘルシーで…

初めてのおにぎらず

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!今日、初めておにぎらずを食べました!いろんな具の組み合わせがある中で、 ツナとアボカドのを頼みました!ニコニコのりさんの系列で、笑屋って言うのがあるみたい。 http://www.niconico-nori.co.jp/nico-ya/おススメ…

カキ旅行と思わぬ遭遇

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!今日は、職場のレクリエーションで、カキを食べに行きました。場所は、岡山県の日生町。もう、これでもか!っていうくらい、たくさんのカキを食べました!我が職場、だけでなく、昔、お世話になった方のグループも、た…

子宮筋腫の手術をして良かったこと その2

ナニワのアラフォーOL.マッキーです。2年前に子宮筋腫の手術をして、良かったことを前回書きました。まだ、さらにあったなあ、と思ったので、書いてみます。1つは、「私は1人じゃない」ということがわかったこと。当時、1人暮らしだったので、入院したら、…

子宮筋腫の手術をして良かったこと

ナニワのアラフォーOL,マッキーです!私、40歳の時に子宮筋腫の手術をしました。10センチ超えの大きな筋腫だったので、開腹手術でした。その後の変化。生理のこと以外をあげてみます。お腹が引っ込みました!太りにくくなりました!体重は20代の頃と同じに!…

イチゴづくしの季節限定デザート

ナニワのアラフォーOL,マッキーです!昨日は平日のおやすみでした!友人とティータイムでした。イチゴづくしのデザートセット。春らしくて、とっても美味しかったー☆食べ物から季節が感じられるっていうのも、イイですねー!

いろんなご飯を味わうことも大切!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。今日は、夜食に、たまには、こんなご飯も。王将の天津飯セットです✨なんか、天津飯が食べたくなって。たまに、こういうのを食べるから、カフェや高級レストランも楽しめるのです!人生もきっとそう。いろんな体験をして…

楽しむ人生にするために

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。今日も会社勤めでしたが、帰りがけ、ノートタイムを取りましたこういう時間があると、自分を振り返れるし、自分がどうしたいのか、明確になります。自分のための時間になるから、人生が豊かになりますねー! 人生は、自…

お金の使い方に見る、男女の違い

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。会社員でありながら、オタマメソッド®︎マスターです。昨日に引き続き、タマオキアヤさんに会ってきましたー!今日は、「お金の1dayワークショップ」。昨年からの、タマオキアヤさんの「夢を叶えるノート講座」受講で、…

ダメな自分を愛してみる

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。会社員でありながら、オタマメソッド®︎マスターです!タマオキアヤさんの新春トークセミナーにいってきました! 新刊「ダメになるほど豊かになれる」の発売記念でもあります。 自分で「ダメ」と思っていることを認めて…

宝塚歌劇星組の紅ゆずるさん、退団!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 宝塚歌劇の星組トップスター、紅ゆずるさんが、次の公演を持って退団される、とのこと。 先日、宝塚大劇場で、観劇したばかり! 実は星組は初めて観たのです。 また、見ようかなあ、と思っていた矢先でした! よく考え…

平日にもトキメキを!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 会社からは、基本的には、まっすぐ帰って晩御飯を作るようにしています。 が、今日は、気になる洋服を試着しにショップに行きました! 試着するだけでも、気分が上がります! ちょっと遠回りだったけど、行ってよかっ…

自分を「ダメ」と思ってしまう人にオススメの本

ナニワのアラフォーOL,マッキーです! 何か、うまくできなかったり、叱られたりすると、 「こんな自分はダメだ」と思うこと、ありませんか? 私は、ありました。 それが行き過ぎて、 そんな方にお勧めなのが、タマオキアヤさんの新刊「ダメになるほど豊かに…

アフタヌーンティーでゆっくり時間を過ごすススメ

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。 先日、友人とアフタヌーンティーに行ってきました~。 アフタヌーンティー@ウエスティンホテル大阪 アフタヌーンティー、私、大好きなんです~。 見た目がパッと、テンションがありますよね~!! アフタヌーンティー…

お肌にイイ旅行先

ナニワのアラフォーOL,マッキーです! 昨日、大阪駅に島根県の観光キャラクター、しまねっこが来ていました! 島根県観光キャラクターしまねっこの観光PRステージ 実は、わたし、しまねっこが大好き!! なので、ついつい、PRステージを見入ってしまいました…

週末はゆっくり過ごす

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。 昨日、貫徹で、今日も仕事だったので、一日中、少し眠かったのです。 とりあえず、この週末は、ゆっくりできるといいな。 ゆっくりコーヒーを飲むのも、私のリフレッシュ策の一つ。 みなさんも、そういう時間をつくって…

ノートワークで驚きの展開に!!

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。 私は、大学卒業後に18年同じ会社に働いている、いわゆるバリキャリです。 勤めてから何十年、会社に人生を捧げてきました。 そんな生き方をして、ふと、むなしい毎日に気づきました。 「こんな生き方をしたいわけではな…

宝塚歌劇を楽しむようになったきっかけ

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。 元宝塚歌劇宙組トップスター朝夏まなとさんのトークショーに行ってきた話を、 先日もブログに書きましたが、私、ここ最近のタカラヅカファンなんです。 しかも、宙組ファンだった、というわけでは、まったくないのです…

タカラヅカで思わぬシンクロ!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 思わぬところで、つながりがあると、「これ、なにかのシンクロ〜!?」と思って嬉しくなります。 それが、まさかのタカラヅカネタで、パートナーと話題になったから、ビックリ! 昨日、朝夏まなとさんのトークショーに…

元宝塚トップスター、朝夏まなとさんの元気の源

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 朝夏まなとさんのトークショーに行ってきました! テーマは「魅力的なチーム作りと人を動かすコミュニケーション力」。 主催が日本経済新聞社だし、このテーマだし、OLが多いのかと思いきや、タカラヅカファンの方も多…

大坂なおみ選手が、力を出せる秘訣

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! テニスの大坂なおみ選手、全豪オープンテニス、優勝おめでとうございます!! 私、大学時代に、テニスをしていたので、より一層、嬉しいです! これで、大坂なおみ選手、世界ランク1位になるって✰ だって、だって、 世…

子宮筋腫に悩んでる方に、必要なこと

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 今日は、休日。 いつものカフェに行った後、体質改善の足ツボサロンへ。 2年半前、大きな子宮筋腫がある、とわかってから、悩みに悩んで、調べに調べて、足ツボサロンに行き始めました。 この足ツボ、巷にある、リラク…

自分がアガる行動

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。 自分が上がる行動って、ありますか? 私は、眺めの良い開放感のあるところで美味しいものを食べることです。 先日、お休みの日に、ちょっと行ってまいりました! こういうところで、のんびりできるの、イイですねー(^^…

子宮筋腫、手術から2年後の経過

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 今日は、お仕事をお休みして、子宮筋腫の定期健診に行きました! 入院中、この景色を眺めてました。 この入院が、会社一筋、働きづめだった自分に、自分を労わるための時間を始めて取った時間でした。 赤ちゃんの頭の…

美味しい店みーつけたー(^^)

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 今日のランチ。 ハンバーグとクリームコロッケのランチ。 通りがかりで初めて行った店。 ピンときたから行ってみたら、 結構、美味しかったー☆ また、行っちゃおうかなあ。 結構、最近、こういうカンが冴えてます💕 イイ…

オタマ塾総会@リッツカールトン大阪

ナニワのアラフォーOL、マッキーです! 先週末、オタマ塾の総会に行ってきました! 会場はリッツカールトン大阪。 総会はたくさんのオタマメソッド®︎マスターが! とても波動がよく、充実したひと時でした! リッツカールトン大阪は、実は、私の職場の近くな…