脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

アフタヌーンティーでゆっくり時間を過ごすススメ

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。

 

先日、友人とアフタヌーンティーに行ってきました~。

 

f:id:ha_ma_ko:20190203220953j:plain

アフタヌーンティー@ウエスティンホテル大阪

 

アフタヌーンティー、私、大好きなんです~。

 

見た目がパッと、テンションがありますよね~!!

 

アフタヌーンティー、ホテルだと、それなりのおもてなしが受けられるので、とっても気持ちがイイですよね~。

 

おひとりさまアフタヌーンティーの効果

 

実は、私、一人アフタヌーンティーも、何回かやったことがあります。

 

「1人焼肉だけでもハードルが上がるのに」と思われるかもしれないですが、

意外と、ホテルのアフタヌーンティーの方が、ハードルが低いのです。

 

そのコツは、一流ホテルのアフタヌーンティーに行くこと。

 

一流ホテルのおもてなしは、本当に丁寧に扱ってくださるし、惨めな気持ちにならずに済むんです。

 

特におすすめは、「リッツカールトン」。

 

大阪と京都に行ったことがありますが、おもてなしとその雰囲気とで、どちらも、本当に、気持ちい時間が過ごせます。

 

リッツカールトン大阪はヨーロピアンの重厚な感じ。

f:id:ha_ma_ko:20190203221409j:plain

アフタヌーンティ@リッツカールトン大阪

 

リッツカールトン京都は、日本の和のテイストも交えた感じです。

(これは、友人と二人で行った時のものですが)

f:id:ha_ma_ko:20190203221107j:plain

アフタヌーンティ@リッツカールトン京都

 

ほんと、お茶を楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごせます。

 

1人でこういう時間とお金の使い方ができる自分を誇らしく思えるのです。

 

いい歳して、独り身だと、外野がとやかく言って、肩身が狭くなったりします。

 

その声に惑わされ、「自分はダメだ」と思いがちです。

 

そういう時に、一流ホテルのアフタヌーンティーに行くと、「自分は大切な存在」ってことに、気づかせてもらえます。

 

自分だけでも、自分を大切に扱うこと。

 

その時間をゆったり味わう。

 

そういうことをやっていくことで、周囲の声に惑わされない自分になっていけると思うのです。

 

アラフォーだからこそ、そういう時間を意識して取りたいものです。