脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

大坂なおみ選手が、力を出せる秘訣

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!

 

テニスの大坂なおみ選手、全豪オープンテニス、優勝おめでとうございます!!

 

私、大学時代に、テニスをしていたので、より一層、嬉しいです!

 

これで、大坂なおみ選手、世界ランク1位になるって✰

 

だって、だって、

世界ランク1位って、昔の選手で言えば、

ナブラチロワとか、グラフとか、ヒンギスとか

なんだよ~!!!

(←時代を感じる)

 

学生の頃、「すげー」と思っていた存在に、日本人の21歳がなる、って、並々ならぬ感激があふれます!!

 

ユルむ自分を許せてますか? 

さて、大坂なおみ選手、試合後のインタビューで、今、何がしたい?って聞かれて、

「ウーン、ユックリ寝タイ」

って言ってました。

 

この言葉に、なおみ選手らしい、とっても和んだ雰囲気になりましたね。

 

私、これを聞いて、「なおみ選手、自分をユルめることも知ってるんだな~」って思いました。

 

他の選手の中には、結構、ストイックに

「次の大会に向けて、がんばります。」とか言ったりする人もいるんだけど。

 

素直に、

「寝たい」って言えたり、思えたりするのが、なおみ選手の精神力の強さにもつながってるんだろうなあ、と思います。

 

私達でも、日常、仕事でも、「他の人の期待に応えなきゃ」と思って「頑張ります」的なイイこと言ったりすることありますよね~。

 

それ、やりすぎると、ムリする自分になっちゃうよね~。

そのうち、「ユルむ自分」を許せなくなっちゃう。

そうすると、常に頑張り続けて、しんどくなります。

そうなる前に、「ユルむ」コトを自分に許していきましょう。

 

やるだけやって、集中したら、「ユルめる時間を持つ」

この感覚が大事だと思います。

 

ちなみに、大坂なおみ選手が、今食べたいものって、「うな重」だって。

 

f:id:ha_ma_ko:20190127191356j:plain

浜松のうな重