脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

美味しく魚を焼く方法!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

 

今日、年末に申し込んでいたふるさと納税の一品が届きました。

それは、日本海の幸、ノドグロ

f:id:ha_ma_ko:20190120214646j:plain

ノドグロの一夜干し

 

これが、脂がのって、おいしいのです!

 

 

この冷凍魚を、おいしくお手軽に焼くのに、おすすめな方法があります!

それをお伝えしますね~。

 

美味しくお手軽な魚の焼き方

普通は、グリルで焼くと思いますが、

私は、オールパンというフライパンを使います!

 

これを使うと、ふっくら仕上がって、美味しいのです!

 

手順は、

①魚を凍らしたまま、オールパンに投入して、火にかける(中火)

②蓋をする。

③蓋をして、水蒸気が出て30秒ほどみる

④透明な蓋から中の様子をみて、ふっくらとしたらできあがり

です。

 

蓋が透明なので、中の様子をみると、よくわかります。

また、オールパンは、鉄板が厚いので、すぐに焦げ付きません。

しかも、焼いた後、お手入れが手軽!

その上、蓋をするので、魚のにおいが後まで残りません!!

 

ほんと、いいことづくめです!

 

一度、ぜひ、お試しください。

兵庫県加西市ふるさと納税の一品にもなっているみたいです!

これは、オトクですよね~。