脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

宝塚歌劇星組の紅ゆずるさん、退団!

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!

 


宝塚歌劇星組トップスター、紅ゆずるさんが、次の公演を持って退団される、とのこと。

先日、宝塚大劇場で、観劇したばかり!

f:id:ha_ma_ko:20190206212542j:image

 

実は星組は初めて観たのです。

また、見ようかなあ、と思っていた矢先でした!

 


よく考えたら、宝塚は、くるくるトップが入れ替わります。

この点は、会社という組織と似たところがあります。

主役はもちろんいるものの、それぞれの役のお陰で、物語が成り立ちます。

f:id:ha_ma_ko:20190206212632j:image

 

では、主役じゃないと主役じゃないか、というと、そうではないのです!


自分の人生の主役はもちろん、自分。

どんな役割であれ、そうやって、自分を全うすることで、自分の人生が生きられるのです。

どんな状況でも、自分の人生を生きたいですねー!

昔、会社に振り回された時期があるので、余計にそう思います(^^)