脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

お金の使い方に見る、男女の違い

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

会社員でありながら、オタマメソッド®︎マスターです。

昨日に引き続き、タマオキアヤさんに会ってきましたー!

今日は、「お金の1dayワークショップ」。

昨年からの、タマオキアヤさんの「夢を叶えるノート講座」受講で、年収が50万アップしたり、臨時収入が50万アップした私
自分自身の金運は良くなったなあ、と思うのだけど、パートナーとのお金の使い方がうまくいかない感じがしていて、それで受講したんです!

スーパーでの行動 男女の違い

例えば、スーパーに買い物に行った時。
私は食べたいなあと思ったら国産牛を買いたいけど、彼は、安いからと言って半額になってる牛肉を買おうと言う時。

ここで、男女の特性の違いがあるんですって!!
男性は、経済的なことを考えて、安い牛肉を買おうとしてる。
女性は、今を豊かにしたいと思って、国産牛を買おうとしてる。

こう見てみると、どちらも、2人の幸せのことを考えての行動なのですって!!
こう捉えてみると、男女の特性の違いが、ありありと出てます!
だから、男女が向かうところが一緒、って言うことを知っておくのが大切なのですって。

これが聞けただけで、私は大満足なのでした!

お金の問題は実は

お金の問題は、実は、ダミーです。
お金を通じて、いろんなことを示しています。
スーパー事例では、パートナーシップだけど、
「将来が不安」ということなら、「今を生きていない」ってことになるし。
お金について、何か悩みがある人は、「お金があれば解決できる」って思いがち。
だけど、お金があっても、それは、解決しません!

お金の部分を、深く探っていくと、根本的な問題に行きつきます。
それが何か分かると、結構、解決しちゃいます♡