脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

ノートワークで驚きの展開に!!

ナニワのアラフォーOL,マッキーです。

 

私は、大学卒業後に18年同じ会社に働いている、いわゆるバリキャリです。

勤めてから何十年、会社に人生を捧げてきました。

そんな生き方をして、ふと、むなしい毎日に気づきました。

「こんな生き方をしたいわけではないのに。もっと、豊かに生きたいのに。」

そう強く思い、ネットで検索し、心理学やスピリチュアルのセミナーに行くようになりました。

 

心理学は、「ビリーフチェンジ」だったり、「UMI」だったり。

いろんな心理学を経て、たどり着いたのが、タマオキアヤさんのオタマメソッド🄬でした。

 

タマオキアヤさんのノート講座に参加してみると。。。

昨年2月から4月、「夢を叶えるノート講座」を受講しました。

f:id:ha_ma_ko:20190131190517j:plain

ノート講座でのタマオキアヤさん

 

その時の職場がイヤでイヤで。

がんばっても評価してもらえない」って感じがするし、

仕事にやりがいを感じなかったし。

業務外でも、「飲み会強制参加」みたいな雰囲気がイヤだったり。

 

ノート講座の方法で取り組んでいったら、

なんと、異例のタイミングで転勤することになりました。

業務内容が変わり、私が興味のある、やりがいのある仕事ができるようになりました。

そして、年収が50万円アップしました!

以前よりも、楽しく仕事ができています!

 

そのほかにも、

宝塚歌劇の人気公演のチケットが手に入るようになった

大好きなカープの野球チケットが手に入るようになった(日本シリーズも!!)

などの、ラッキーが起こりました!!

 

なので、ことあるごとにノート講座で学んだ事をいかし、ノートワークをしています

 

今日のノートの中身は。。。

そんな中ですが、今日は、久々の貫徹仕事でした。

「納期が迫っている」、とかじゃなくて、単純に、夜間にしかできないことをやる、っていうだけです。

 

これは、体力的には、とても疲れます。

 

そして、ぶっちゃけ、「なくてもイイかも」と思う仕事です。

 

こういう仕事は、やりたくないので、ノートに書いちゃいます。

 

さて、どうなるか。

 

楽しみです♡