脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

食べたいものを食べる、ということ。

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

 

4日から仕事はじめの人も多いと思いますが、

私は今日から仕事でした。

 

お正月、デパートとかはやってますが、ビル群は軒並み休店。

お昼ごはんに悩みました。

そんな日でも、お昼は食べたいものを食べます!

今日は、お蕎麦!

f:id:ha_ma_ko:20190103224139j:image

神社の近くでいただいたので、より神聖な気がします。

 

年越し蕎麦を、大晦日に食べたというのに、たべたくなっちゃった。

 

食べたいものを食べれるほど、しあわせなことはないなあ、と思います。

周りに合わせたり、我慢してたりすると、「食べたいものがわからない」ってなっちゃったりするから。

お昼ごはんに食べたいものを食べるというのは、自分を満たすことの1つ。

まずは、お昼ご飯から始めるといいですよー。

 

とりあえず、年始から、私は食べたいものを食べることができました!