脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

楽しむ人生にするために

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

今日も会社勤めでしたが、帰りがけ、ノートタイムを取りました💕

こういう時間があると、自分を振り返れるし、自分がどうしたいのか、明確になります。

自分のための時間になるから、人生が豊かになりますねー!


人生は、自分が楽しむためにある。

そのために、何をするか。

それが大事だと思うのです。


サラリーマンをしていると、自分軸でなく、会社軸になることが多いです。

会社軸になると、知らず知らずのうちに、自分にムリが生じます。

そうすると、身体や心に不調が現れます。

私も、過去に、ストレス系のさまざまな病気になりました。

十二指腸潰瘍にバセドウ氏病、子宮筋腫
適応障害になったこともあります。

私は、今、会社員でありながら、どれだけ自由になれるのか、の実験をしています。

会社で部下を持つ身です。

どこまでできるのか、試してみます!