脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

はじめまして!マッキーです。

はじめまして。

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

大学を卒業してから、会社一筋19年の42歳です。

 

会社に入って5年が過ぎた頃、

会社で大きな出来事があり、そこから5年以上、会社一筋の人生を送ってきました。

そう、ちょうどアラサーと呼ばれる頃です。

女性としては、人生も充実させるいい時期に、デートとか彼氏とか、そういうのなく、会社と家の往復のような人生でした。

 

ふと気が付くと、アラフォーになり、同期は結婚し、子育てに仕事に、という生活。

私は独身、仕事だけ。

「自分の人生何だったんだろう??」

と思うことがたびたび。

会社一筋の人生なのに、会社でも、やりがいがなく評価もされにくい部署に異動させられてしまいます。

それでも、我慢して仕事をする毎日でした。

そんなガマンを続けたある日、人間ドックで大きな子宮筋腫が見つかります。

悩んだ末、筋腫摘出の手術を選択し、1か月休職。

ここでようやく、自分の人生を振り返りました。

働きづめのつかのま、静かな時間が流れる毎日。

「私の人生、こんなはずじゃなかった」と、気づいたのです。

心理学やスピリチュアルを勉強します。

 

それから2年。

仕事一筋の人生から、日々の生活の中で自分が楽しむことをやってきました。

結婚してなくても、子供がいなくても、豊かで充実した人生だな、って感じれるようになりました。

年下の彼氏もできました。

「生きてる」って実感があります。

 

仕事をがんばっている女性が、人生全体が豊かになるように、

日々の生活を丁寧に送るヒントを綴っていきます。