脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

子宮筋腫、手術から2年後の経過

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!

 

今日は、お仕事をお休みして、子宮筋腫の定期健診に行きました!

 

f:id:ha_ma_ko:20190124142851j:image

入院中、この景色を眺めてました。

この入院が、会社一筋、働きづめだった自分に、自分を労わるための時間を始めて取った時間でした。

 

赤ちゃんの頭の大きさ程の子宮筋腫の手術をしたのがちょうど2年前。

 

それから半年ごとに検査に行っています。

 

結果は、良好!

 

子宮筋腫ができやすい体質なので、こまめにケアをしているのが、効いてるみたい!!

そういう体質的なケアと、精神的なケアも行なっています。

 

体質的には、身体を冷やさない、グルテンフリー、温野菜、が効いていると思います。

精神的には、ガマンをしないってことが、大きいかなあ。

 

子宮の病気は、女性性を溜め込んでたり、我慢してたりしてできる、と、タマオキアヤさんのブログで知ったのが、病気療養中の2年前。

 

その数日後に大阪で1DAYセミナーが開催されるとのこと。

ギリギリに申し込み、参加。

「もう、我慢はやめよう」と、決意しました。

 

あれから2年。

 

心の在り方を変えてきました。

まだまだ、その途中ですが、現実が少しずつ、変わってきています。