脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

自分を「ダメ」と思ってしまう人にオススメの本

ナニワのアラフォーOL,マッキーです!

 

何か、うまくできなかったり、叱られたりすると、

こんな自分はダメだ」と思うこと、ありませんか?

 

私は、ありました。

 

それが行き過ぎて、

 

そんな方にお勧めなのが、タマオキアヤさんの新刊「ダメになるほど豊かになれる」です。

 

 

タマオキアヤさんは、今は、スピリチュアルの講演会や本をかいてらっしゃいますが、

数年前までは、バリバリのキャリアウーマン。

でも、本人が言うには、「心はスカスカだった」んですって。

 

いまでは、全く、そんな感じがありません。

その証拠がこちら!

 

f:id:ha_ma_ko:20190131190517j:plain

ね、素敵でしょ♡ 

 

この本では、サラリーマンだったころの「他人軸」だったタマオキアヤさんのエピソードがあります。

営業先からどやされて、周りの人たちからも冷たくされたように感じて。

そんな中で、本音を伝えていくという人体実験を繰り返して、自由に生きれるようになったそうです。

このエピソードの数々は、サラリーマンとして、とても身近に感じられます。

会社でいろいろありすぎて、「自分はダメだ」と思ってしまう人に、ぜひ、一読してもらいたいです。