脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

あなたが「ゆるむ」行動は?

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

 

ホッとする時、どんなことをしてますかー?

私、甘いものを食べるのも好きでホッとするんですよー!

f:id:ha_ma_ko:20190107203556j:image

こちらは、ブルーベリーのチーズケーキが、お花の器を引き立たせるようにあって、面白いでしょー!

 

 

さて、「夢を叶えるには、そのための行動をすることと、そして、自分がゆるむ時間を持つことの、両方が大切」と書きました。

この「ゆるむ」って、みんな同じことをすればイイのでしょうか?

答えはNO。

人によって、「ゆるむ」って、違う行動なんですよー!

わたしにとっては、「お気に入りのカフェに行くこと」が「ゆるむ」ことの1つだけど、みんながみんな、そうだって限らないんです!

ある人は、自分でコーヒーを入れることかもしれないし、

ある人は、ビールを飲むことかもしれない。

また、ある人は、ひたすら黒豆を炊くことかもしれない。

 

要は、人、それぞれなんです!

 

自分が「ゆるむ」ことを知るには、自分にとって心地よい選択をしていくこと、なのだけど。

働き女子の中には、こういう「ゆるむ」ことが何かわからない人も多いかもしれません。

私もそうでした(爆)

 

少しずつ、自分にとって、心地よい選択をしてみてくださいねー。

お昼ご飯とか、スーパーでの買い物、とか、そんな身近なところからスタートすると良いですよー☆