脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

グルテンフリー生活は朝食から

ナニワのアラフォーOL、マッキーです。

 

 アラフォーになると、体形の変化やお肌の変化に敏感になりますよね。

いろんな経験をするうちに、自分なりの健康法とか美容法がわかって。

 で、私が思うのは、「自分の体質に合ったことをする」ということです。

 以前も書いたように、体重を落とすためには、同じ野菜を採るにしても、サラダではなく、温野菜が良かったりします。

 で、もう一つ、「小麦を採らない」ということ。

 「グルテンフリー」と言ったりしますね。

 うどん、パン、と日常口にするものに、いろんなものに小麦が含まれています。

 これをできるだけ避けていくのです。

 私も、以前は、朝、パンを食べていました。

パンを止めるのにおすすめな置き換えが、お餅、です。

 

f:id:ha_ma_ko:20190117225504j:image

 

「お正月も終わったのに、餅を食べるの?」と思われるかもしれませんが、市販の餅を焼いたり、スープに入れたり、なかなか、お手頃です。

 

朝食パンを餅に置き換えて、1ヶ月で1キロは痩せました。

結構、おススメです。