脱バリキャリ!アラフォーOLゆるふわ日記

お仕事をがんばってきたアラフォーOLに向け、プライベートを充実させるためのリアルな情報をお届けします!大阪大学大学院卒。オタマメソッド®マスターです。

気を遣ってしまう人へ。

ナニワのアラフォーOL、マッキーです!

 

今日は、職場の送別会でした!

f:id:ha_ma_ko:20190121211027j:image

 

最初の一品だけ写真撮って、後は、撮るのを忘れるくらい、話に花が咲きました🌸

 

私、職場の飲み会って、気を遣うので、極力最小限なのですが、行く時は、それでも、自分の気がラクにいれる人と一緒にいます。

 

昔はそこに罪悪感があったけど、今は、それでイイのだ、と、割り切れてます。

 

どんな時も自分の時間。

自分が心地よく過ごすために時間を遣う!

それが1番ですよねー。

 

そう思えるようになったのも、自分の気持ちに気づけるようになったから!

そうできたのは、オタマメソッド®︎のおかげ。

ほんとに感謝しています。